養鶏ブログ別舎
養鶏ブログの派生・・・鶏&養混在ブログ
随分時間空いちゃいました。
12月の名古屋ってこんな感じだったっけ?

2013120104.jpg

名古屋っていってもこんなところも
あるんです。
ここも立派な名古屋市内なんです。

2013120103.jpg

2013120101.jpg

2013120107.jpg

バスも一杯来るけど、人はあまり乗ってないんだ。
なんだか勿体無い。

ブルーボネットっていいます。

2013120102.jpg

なんだかとってもいい雰囲気かもよ。

テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

鉄馬の夢
脈々と受け継がれる遺伝子。 
HARLEY-DAVIDSON って知ってますか?

自分の周囲に増えてきてる生き物です。
もうね、バイクは確実に生き物だと思う。
自分は持ってないけど、身近に乗ってる友人
がいます。

 物凄く生命力が強い。何かあってもきっと
復活してくる。そして以前より凶暴になって。

 今回は無茶苦茶凶暴になった生き物を紹介
したいと思います。

 写真はオーナーさんが撮られたものです。

2013102101.jpg

2013102103.jpg

 こういった生き物養っていくのって物凄く
お金が掛かると思うんです。そしてこうして
カスタムするのもお金が掛かると思う。
 でもね、実際には掛かるのはお金だけじゃ
無いと思うんだ。
 何が掛かると思う?そう。手間ひまが掛か
るんですよ。

2013102105.jpg

2013102104.jpg

 でもこの写真見てわかるように、この生き
物は答えてくれてますよね。強烈な個性が前
面に出てると思う。
 オーナーさんの気持ちが乗り移ってるね!

2013102102.jpg

いや~日常刺激の無い人が多い昨今。
大人がのめり込むのが手に取るように判る。

 全体像が見たい方こちらに!!
「店長のひとりごと」へ。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

円頓寺 秋のパリ祭 ありました。
フランス系イベント大好きです。
http://endoji-paris.net/

2013101605.jpg

今年はFBMに参加する事が出来ません。
なので変わりに…。お手頃な感じ。笑

しかし想像した人手ではなかった。凄い!

2013101701.jpg

2013101604.jpg

円頓寺にこんな人手が!!驚いた!
いい雰囲気なんだ、これが。

2013101607.jpg

こんな方も出演
http://endoji-paris.net/artist.html

何気なく歩いておられるところをパチリ。

2013101601.jpg

肉の丸小
円頓寺名物のコロッケ。この日は通常70円の
所60円と、少しお安くなってます。
大行列!!

2013101603.jpg

そして入手。美味しかった!

2013101602.jpg

ラード揚げコロッケ沢山食べるとゲフ!笑

出展している店が円頓寺とギャップがあり
結構いい感じ。笑 

2013101702.jpg

店員さんです、おばけじゃないのよ。

2013101606.jpg

失礼な!!!!

しっかり堪能!又次回も参加します。
こうしてみると名古屋もなかなかですよね!
一生懸命探せば名古屋にもいいところがある
と思う。
 これからもコソコソ探して歩きます。

テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

名古屋 「しけみち」ってしってます?
四間道って書いて しけみち って言いま
す。以外に名古屋に住んでても知らない方が
多いところなんです。

 この辺り空襲で焼け残った地域なんです。
名古屋の昔がそのまま生き残ってるんです。
 歩くのが苦手な方は御免!!結構不便な場
所です。
 国際センター駅から若干歩かないといけな
い。
 名古屋でも有名なレストランもある。

2013101402.jpg

 いい雰囲気の町並みが続きます。

2013101404.jpg

2013101405.jpg

 なんだか名古屋にいるのを忘れます。
こんなCafeもいいね!

2013101401.jpg

 名古屋にもまだまだ、こんな所が残ってい
るんですよね!もっとこういった所をクロー
ズアップするべきだと思う。

2013101406.jpg
 
 自分の家の前で演奏されるギタリストの
 おじさん。いい雰囲気でした!素晴らしい。

2013101403.jpg

 だめだ!この辺りは名古屋を超越してる!
ヤバイな~~!!

名古屋駅のストリートミュージシャンとは決
して一緒に出来ないですね。
 
 う~ん。名古屋奥深いぞ…今更名古屋に嵌
る自分でした。

テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

世間は三連休です。
なのですが、自分は休みじゃないんだな。
だからこんなもので擬似旅行。

2013101101.jpg

今はなき寝台特急日本海
青森~大阪 前面展望だ。
こんなものを見ながら休みの雰囲気を!!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 養鶏ブログ別舎 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
